カスタマースタッフ インタビュー INTERVIEW

女性スタッフ 燕店 カスタマースタッフ

チームとしてお客様に喜んでいただくために。

カスタマースタッフの仕事は、ショールームにご来店されたお客様への接客応対、営業・サービススタッフの業務サポート、さらにおすすめの商品をお客様へ提案するなど、覚えることがたくさん。
なので、最初は接客することが不安で、お客様からの質問に答えられないこともありました。しかし、ショールームの先輩方から様々なアドバイスをいただくことができ、徐々に仕事にも慣れることができました。今では自信もついて、どんな風に接客すればお客様に喜んでいただけるか、工夫を重ねながら働いています。
お客様と接するだけでなく、お店のディスプレイを考えたり、ブログの更新作業なども行っています。
自分で飾り付けを考えて相談できるのは、とても楽しいですね。

また、ご提案の際には女性ならではの目線も大事にしています。例えば、お車の説明をする際に「助手席からでもチャイルドシートに手が届きますよ」などのご説明をしたり、お子様連れのお客様への細かい気配りを意識したり。
私の工夫次第でお客様に喜んでいただけるのは、本当にやりがいを感じます。
営業スタッフ、サービススタッフ、カスタマースタッフが一丸となって、お客様に喜んでいただけるよう取り組んでいく。Honda Cars 新潟県央は、そういった「チーム感」がとても強いと思います。
分からないことや苦手なことがあっても仲間と助け合って成長していける環境で、あなたも働いてみませんか。